ダイエットは女性の永遠のテーマ。痩せること=美しいと考える女性も多いので、他人から「ぽっちゃりしてるね」なんて言われるとショックを受けるひともい るはず。でも、女性らしい丸みはチャームポイントにもなりえるって、ご存知でしたか? 今回は男性へのアンケートから、「意外に男性ウケがいい『ぽっちゃり』部位」を探ります。



【1】上着を脱いだときに露出するプニプニと柔らかい二の腕
上着を脱いだときに露出するプニプニと柔らかい二の腕は、意外と男性ウケが良いようです。「白くて柔らかそうな二の腕は、つい触りたくなっちゃ う。太めだからって隠さずに見せてほしい!」(20代男性)というご意見も。二の腕のあの柔らかさは男性にはないものなので、かわいらしく感じられるよう です。思い切って二の腕を露出してみると、意外と良い反応が返ってくるかもしれません。


【2】寒いときに赤くなるふっくらしたほっぺ
寒い冬の日に赤くなるふっくらしたほっぺは、チャームポイントにもなりうえるようです。「ほっぺに肉がついていると、思わずツンッてつっつきたく なる」(20代男性)「ほっぺが赤くなると子どもっぽくてかわいい」(10代男性)などの声が集まりました。ふっくらした赤いほっぺからは、小さな女の子 が持つ種類の無邪気なかわいらしさを感じる人が多いようです。ニコニコしていると、ほっぺの魅力がより引き立つかもしれません。


【3】パンツスーツなどで形が強調されるプリンとしたお尻
女性はモデルのような小さなお尻に憧れるものですが、多少大きめのお尻が男性にとっては魅力的、ということもあるようです。「ピッタリした服を着 たとき、お尻が大きいと『ダイナマイトボディー』って感じ。セクシーでドキッとする」(20代男性)というご意見も。お尻が大きい人は、お尻の大きさや形 が強調される服を着ると、セクシーさが引き立つようです。お尻の目立たないゆったりしたラインの服よりも、「攻め」の方向で服選びをするといいかもしれま せん。


【4】ビキニのときだけお目見えする軽く脂肪の乗ったおなか
ビキニを着たときに軽く脂肪の乗ったおなかが見えると、キュンとする男性もいるようです。「くびれたウエストもいいけど、ちょっと油断した感じの おなかの方が僕好み」(20代男性)などの声が集まりました。完璧ではないボディーラインの「スキ」の部分に、ちょっとマニアックな魅力を感じるのかもし れません。おなかが気になると、ワンピースタイプの水着を選んだりして隠そうとしますが、あえてビキニを選んでみると男性ウケする可能性もありそうです。


【5】スカートから見え隠れするムチムチした太もも
スカートから見え隠れする太もものムチムチ感は、ときとして男性をドキドキさせるようです。「スカートが揺れるたびに太ももがチラチラ見えると、 エロかわいい(笑)。太めくらいがちょうどいいと思う」(10代男性)という意外な本音も。脚へのコンプレックスがあると、パンツや長いスカートで隠しが ちですが、脚は見せた方がキレイになるとも言われます。思い切ってミニスカートに挑戦してみると、自分の新しい魅力が発見できるかもしれません。


【6】机の上にふと置かれた柔らかそうな指
机の上にさりげなく置かれた女性の手がムッチリしていると、かわいく感じる男性もいるようです。「指がムチムチしている女の子は、なんだか優しそ うなイメージ。手を握りたくなります」(10代男性)というご意見も。どうやら男性は、女性の肉付きのいい指に、母のような温かみを感じるようです。指先 で母性をアピールするなら、マニキュアなどの色味も控えめにしたほうがいいでしょう。


【7】話すたび感情豊かに動く厚ぼったい唇
話すたびに感情豊かに動く厚ぼったい唇は、意外と男性ウケがいいようです。なかには、「プルンとした厚い唇の女の子が好き。キスしてみたくな る」(10代男性)という大胆な声も。厚い唇からは柔らかい肉感が連想されるため、思わず触れたくなる男性がいるのだと考えられます。セクシーさを強調し たい場合は、グロスなどでツヤツヤに仕上げるといいでしょう。


【8】後姿がかわいい丸みのある背中
丸みのある女性の背中は、後姿がチャームポイントになるようです。「背中がムクムクと丸い女子の後姿に弱いです。小さく見えるから、守ってあげた くなる」(20代男性)という声も。どうやら、丸みのある女性の後姿には、男性の「男らしさ」を刺激するような魅力が隠されているようです。


【9】パンプスから伸びるちょっと太めのふくらはぎ
パンプスから伸びるちょっと太めのふくらはぎに、魅力を感じる男性もいるようです。「ちょっと太めのふくらはぎに女性らしさを感じます。歩くたび にプルンと震えるくらいがベスト」(30代男性)という興味深いご意見も。女性はスラッと伸びた細い脚に憧れるものですが、女性的な魅力を求める男性に とっては、少々物足りないのかもしれません。曲線的なボディラインは、女性ならではのもの。高めのヒールや黒いタイツなど、足元を女性らしいアイテムで固 めると、さらに女らしさがアップするかもしれません。


男性は、女性以上に「ぽっちゃり部位」を評価していることがわかりました。女性がコンプレックスを感じている部分が、男性にとってはチャームポイ ントに映ることもあるなんて、驚きですね。